1/20 サイレントリーグを開催しました

 日頃より公益事業委員会へのご理解とご協力を賜り、誠に有り難うございます。

 去る1月20日(土)、岡崎市龍北総合運動場にてAsian LABO主催『サイレントリーグ』という小学生が所属するサッカークラブチーム同士が試合を行う地域事業にて、当協会の啓蒙活動(ハトマーク・あいぽっぽ及び不動産無料相談周知)の一環として、各参加チームへ粗品等をお配りするなどのPR活動を実施致しました。
 当日は、あいにく雨天のなかでの実施となりましたが、今回はNHKの取材も入り、当協会の旗の設置などを行ったことにより、よいPR活動ができたのではないかと思っております。
 寒さ厳しい雨の中、元気にサッカーをする子供たちに元気を分けてもらい、当事業を無事終えることができました。

『サイレント(サッカー)リーグ』とは・・・
□運営を子供たちが行います。準備・決定・問題解決、全てです!

試合前の準備から、ウォーミングアップ、スタメンの決定、選手交代から後片付けまで、試合に関係することを全て子供たちが運営致します。監督・コーチ陣からのアドバイスを届けることが出来ない環境の下、子供たちがどのように判断・決断して行動するかを見守る大会です。
監督・コーチ陣及び選手のご家族の役目は、少し離れた場所から声援と拍手を送り、子供たちの自主性を発揮する姿を一生懸命応援、後押しすることです。